オランダ編①
2021-05-07
■第76話《アムステルダムアレナの中を次々と・・・》■
ピッチでの記念撮影が終わると、今度はメインスタジアム側のVIP席?
とてもきれいな通路から繋がってる席だから多分VIPだね。
「インタビューに答える部屋だ!」
希望者は選手側に座ってマイクに向かっているよ!
インタビューに答えている選手気分だね。
そして他の人はその姿を写真撮影。
本当の選手じゃないけれど、ガイドさんがこの楽しい雰囲気を作り出してくれてます。
「バーもあるよ(^◇^)」
「ここは放送席だね~!」
次々とガイドさんの案内で回りますよ。
スタジアム内にはとても素晴らしいレストランもあるよ!
私が歩いている通路から吹き抜けの下を見るとテーブルと椅子が並んでいます。
テーブルクロスはスタジアムの柱のように赤くて綺麗。
そして高級感が溢れた雰囲気です。
その通路の先の方に何だかガラスのトンネルのようなものが見えてますよ!
「ガラス張りの円形の中はエスカレーターだ☆(゜ο゜))」
ガラス張りだから下にアヤックスの練習場も見えてきます。
「このスタジアムって楽しい!」
「宇宙ステーションみたいだねー!」
エスカレーターをどんどんどんどん上って、ずっと高い所からピッチを見下します。
こうして広いスタジアム内をただただガイドさんの後を付いて歩いていると!
「お~ヾ(°°)! スタートのカウンターのあった場所の反対側から出てきたよ」
とても丁寧なツアーでした。
戻ってくると、最初にピッチ上で撮影した写真も出来上がっていました。
もちろん別料金ですけどね。
ひとり旅って自分が映る機会が少ないから嬉しいですよね。
写真代を支払って受け取ったら、もう一つのお楽しみ、オフィシャルショップでお買い物。
「やっぱりサッカーグッズって欲しくなっちゃう!」
「アヤックスも好きなの?」
「ズラタンがいた頃のヤングアヤックスって楽しかったよね!」
サポーターじゃないけど、たくさんの魅力のあるヨーロッパの名門クラブ!
ついつい夢中になっちゃうのは許してね(^人^)
続く